and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

フライパンとかお鍋とか

『おかだや日常』へようこそ!


日頃、より使いやすいキッチンを求め続けていますが、
今だ<これぞ完璧な我が家のキッチン!>を
見つけられていません。

ま、完璧になったらつまらないので、永遠に模索中
でも全く持って構わないのですが。笑

近頃立て続けにフライパンとお鍋がダメになりまして、
さて新しいものは何にしようかしら、と検討しておりました。調理器具ってデザイン重視なのか使い勝手重視なのか、はたまたお値段重視なのかは人それぞれだと思いますが、
これまでは比較的デザインに重きを置いていたんです。

色々検討した結果、今回は収納性と機能性を重視し、取っ手の取れる〜ティ○ァールにしました。、とはいえ少々重いのは難点ではありますが、IHコンロなのでフライパンを振り上げるでもないので、まっいいかと。

一番ステキなのはやはりお鍋もフライパンも綺麗に重ねられること。邪魔な取っ手ははずしてスッキリ!

我が家は主な調理器具はシンク下の引き出し収納に
入れるので、そこにスッキリ綺麗に収まるのが理想。

なんだか毎日開けるのが楽しい今日この頃。
そうそう、毎日のことだから、私にとってワクワク感
ってとっても重要なのです。