and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

強風がもたらしたわくわく(?)

『おかだや日常』へようこそ!

先日の強風、凄かったですよね。
お仕事から帰宅し、朝ベランダに干した洗濯物が
いったいどうなってるのか、ドキドキしながら
二階へ駆け上がってみましたら…ない!ない!
洗濯物がない!!

慌てて辺りを見回してみますと、ありました!
なんとフェンスを乗り越えてお隣の敷地に。

あ〜〜なんということでしょう。

ピンチ付きのハンガーに干していたのですが、
物干し竿に引っ掛ける部分(なんて言うんだろう…?)
が無残にポキっと折れて、洗濯物がついたままの
ボディ部分が風で吹き飛ばされていました。

ぎゃー!大変だわぁー!

大慌てで洗濯物を救出に行きました。
お隣さん、ごめんなさい!!!
それにしてもそれにしても発見されなくて
よかったぁ。
いや、もしかすると気がついていたけど
敢えほっといてくれたのかもしれません。
下着も干してあったし、拾われてもこれまた
恥ずかしいですし。

これからはくれぐれも気をつけなきゃ。
ということで、あらたに我が家にやってきた
新しいピンチ付きハンガー。
近頃何かとお世話になっているニトリで購入。
真っ白で、青空に映えて清々しいです。
壊れたハンガーはかなり長く使っていたので、
そろそろ替え時だったのかもなぁ。

それにしてもこれまた清々しい青空です。
新しいハンガーだしお洗濯もワクワクします。

春っていいなぁ