and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

おうちクリーニング

『おかだやの日常」へようこそ!

春ですね。そろそろ衣替えの時期になりました。

ダウンとかカシミヤのセーターとか、今までは自宅で
お洗濯するものじゃないように思っていたんですね。
なんか面倒だし、失敗したら怖いですし。
だからこれまではなんの疑問もなくクリーニング屋さんに
出していたんですけど、ずーっとなんとなーく
大量にクリーングに出すって、実はちょっと
不経済な気がして。

そこで、今年はおうちクリーニングをすることにしました。

とても良さそうな洗剤を見つけたこともあり、俄然やる気に
火がつきました!

今週もとてもお天気がいいみたいなので、毎日少しづつ
お洗濯していくことにしましょう。


お洗濯する前に一枚づつ手にとってしっかりと選びながら、
もうさよならしてもいいかなあと思う洋服や小物たちと
じっくり向き合ういい機会にもなりそうです。