and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

メルカリってどう?

『おかだやの日常』へようこそ!

さてさて。

近頃はちょくちょくメルカリが話題に上っていますが、
メルカリ愛用者の私にとっては残念なことばかり。
現金やチャージしたスイカ、領収書を販売するとか。
やっぱりどう考えたってちょっと怪しげです。
現金を売り買いするって、一般的にはあり得ませんよね。
一昨日からは妊娠米なるお米が、通常のお米の10倍
以上の金額で売られていて、購入する人もいらっしゃるとか。
お子さんがたくさんいるお母さんや妊婦さんが出品しているようですが、これを食べることで妊娠しやすくなるとか。
科学的な根拠はもちろんないわけですが、
お守りだと思えば、お子さんを切望する方々にとってはあながちナシでは無いように私は思いますが。

何れにしても、このメルカリは上手に使えばとても便利なものです。
手放したいモノを持つ人は捨てることなく手放せ、尚且つ収入を得られ、それを欲しい人は安価で手に入れられるという相互に嬉しいサービスですし、オークションなどと違って、売り買いするお互いの連絡先や、口座番号はおろか、名前すら伝える必要がないのですから。

私は基本的にモノを捨てるのは嫌なので、手放したいものは積極的にフリマやメルカリなどを利用して
必要な方に引きとっていただきます。



モノの循環です。

近頃出品したもの①【スピードラーニング
勉強しようとしてたんですねぇ٩( ᐛ )و




アップして1分でSOLDになりました(*≧∀≦*)




近頃出品したもの② 【ジャケット】


気に入ってたんですが、体型の変化とともに
手放さなくてはならず…



近頃出品したもの③【BBクリーム】



何度か使用しましたが、肌色が合わず手放すことに



今後も、メルカリがなくならない限り、ルールを守って活用していくつもりです٩( ᐛ )و


さて、ご案内です!

『おかだやの日常』のお片づけサポート

ヒアリング+お片づけ作業3時間
通常12,000円→5月末まで9,000円

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいね!
TEL090-2953-8931
mail msuperdelux@yahoo.co.jp
*PCの方は、画面右下のピンクの紙飛行機からもメッセージが送れます。