and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

時間がない…?ほんとに?

『おかだやの日常』へようこそ

さてさて。

近頃、やりたいことは色々あるのに時間がないことにもやもやしています。
それにしてもなぜないんだろう、時間。

そんな折、時間の使い方について考える機会がありまして、1日の過ごし方を列挙してみました。
そうしましたら、意外とあるんですよね時間。有効に使えていなかっただけだったんです。「時間がない」のではなく「物事の優先順位が間違っている」からやりたいこと、やらなければならないことが後回しになっていて、それらがいつも24時間の中に収まらなかったんです。

ふとした考えが持ち上がりました。「やりたいこと」というのは「本当にやりたいこと」なのか?という疑問。そもそも本当にやりたいことなら何をおいても一番にやるでしょ?と思ったりも。

なんだか頭がぐるぐるし始めるのでした。

やりたいこと、やらなければならないこと、やりたくないこと、やらなくていいこと。。。。。あー、だったらやらなければいいのかも。でもやらなくちゃ。やりたい気もするし、いややらなきゃ。。。。
また頭の中がぐるぐるぐるぐる。。。。


この機会に、一度じっくりと時間の使い方について少しじっくり考えてみる必要がありそうです。


f:id:taro-taro-taro:20170515174127j:plain


一緒に時間の使い方について考えてみませんか?
誰しも等しく一日は24時間、一年は365日与えられています。その中で時間を十分有効に使えている人と使えていない人、一体何が違うのでしょうか?

素敵な時間の使い方、しっかり時間管理のできている方、コメントをお待ちしております。