and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

ストレスって簡単に解消されるものです

『おかだやの日常』へようこそ!


日頃、大小はあれど様々なストレスを抱えて生活をしているわけですが、ほんのちょっとしたことで解消されることも多いですね。何かを工夫するとか、それと向き合わないようにするとか、それに変わるものを購入するとか。
近頃、いやずーっとだったかもしれませんが、私のプチストレスをご紹介します。


夫のスーツのスボンなのですが、愛用している木製のハンガーからそのズボンが結構な確率でずれ落ちるのです。でも、いつの日からか夫のスーツのハンガーは木製と決めていたので、ずれ落ちてちょっとモヤモヤするなとは思っても、ずれ落ち防止策を考えることもしていませんでした。これこそがなぜ?という感じなんですが、私の中ではあり得る話でもあります。なんとなくそのままの状態でいて、ある日ちょっと変えてみると劇的な変化に驚くようなこと、あるんですよね。

この度、ニトリのすべりにくいスラックスハンガーを購入してみました。なんということでしょう、あっという間にずれ落ちるストレスが解消されてしまいました!あまりにも素敵すぎて感動です。ニトリではないにしても、同じような商品を使っている方も多いかと思いますが、なぜ今までこれを使わなかったのか謎です。これまでの木製ハンガーで揃えたクローゼットの見た目も大事ですが、使い勝手もとても大事だなと思う出来事です。



すべりにくいスラックスハンガー(ラミー3本組)277円(税別)


ずーっと昔、初めてコンタクトレンズをつけた時、なぜ今までつけなかったんだ!とあまりの見え具合に感動したことを今でもはっきり覚えていますが、なんとなく気になっているけどやってないことってたくさんあるんでしょうね。またこんな発見に出会うことがちょっと楽しみです。


さて、新しいスラックスハンガーも購入したことだし、クローゼットも並べ替えてみようかしら。
皆さんもスッキリ見えてもっと使いやすいクローゼットの収納を考えてみませんか?


『おかだやの日常』のお片付けサポート!

☆忙しくて片付けに手が回らない
☆ものが多すぎてどう整理していいか分からない
☆帰るのが楽しみなお部屋にしたい

などなど。一緒にお片付けのお悩みを解決しませんか?

◎料金
 通常3時間12,000円 → 梅雨入り前のお片付け応援にて 9,000円

*お一人暮らしの方のサポートは女性の方限定とさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせは
 TEL 090-2953-8931(平日9:00-19:00)
    *留守の場合はメッセージをお願いします。折り返しご連絡いたします。
 mail msuperdelux@yahoo.co.jp
*PCの方は画面右下のピンクの紙飛行機からもメッセージが送れます。