自分らしくいられる場所『おかだやの日常』

日々の出来事はちょっと見方を変えると楽しいことだらけ。どんなことにもワクワクして過ごすせればいいですよね。ココチの良い場所と穏やかなココロで、自分らしくいられる場所づくり始めませんか。仙台より『おかだやの日常』は皆様をサポートしています。

今年もこれで終われます…?

自分らしくいられる場所

『おかだやの日常』へようこそ

 

今日は今年最後のフリーマーケットへの出店をしてきました。

私はフリマをこよなく愛しております。理由は色々なところに楽しさが隠れているところでしょうか。お客様とのやり取りはこの上なく楽しいですし、自分にはもう必要としていないものであるにもかかわらず、それをちゃんと必要としている人がいることも魅力です。その行為によって収入が得られるのもとてもお得な気分にさせてくれる、ということもあります。ですので、ついつい何度も出店したくなり、出店してしまうのです。もう中毒に近くて、確実に好きなことの5本の指に入ると思います。

 

そんな大好きなフリマも例年12月から2月までは寒いのでやらないことにしています。生まれも育ちも生粋の東北人なのですが、とにかく冬の寒さが苦手なのです。冬はできれば冬眠していて、春になったら冬眠から目覚めたいくらいの冬嫌いなのです。ほんと東北で生活しているのに、とほほです。

 

ま、それはいいとして。

今日は良いお天気だったのですが、なかなかの初冬らしい寒い一日でした。お客さまの出足も心なしか鈍い感じ。いつもなら、商品をつめた段ボール箱をブースに運ぶや否や、お客さま自身で箱をどんどん開けて商品を物色し始めるという強者のお客さま。お願い〜ちょっと待って〜、となるほどなのに今日はとても静かな始まりでした。あまり売れ行きも芳しくないながらもポツリポツリと売れ始め、結果としてはまずまずな売れ行きでした。

 

f:id:taro-taro-taro:20171112202420j:plain

 

お部屋の一角にまとめておいた「年内にお別れするものたち」とだいぶお別れを果たすことができました。ココロもお部屋もスッキリしたところで、穏やかに年末を迎えることができそうです。

フリーマーケットさん、今年も大変お世話になりました。また、暖かくなった頃にお世話になります。ありがとうございました。


フリマに挨拶も済んだところで、ここから12月にかけては年末のプチ大掃除をする予定にしているのですが、こちらも早々に終わらせて、お正月の家族温泉旅行について計画を練るのがとても楽しみです。

 

皆様も素敵な新年を迎えるために、今年は是非早めに年末のお片づけに取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『おかだやの日常』のお片づけ

めっきり寒くなってきました。この辺りで冬支度しませんか。
●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える
○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す
●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする

などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。


料金:1時間3,000円(税込)
   *初回目安は3時間9,000円

連絡:画面左下(スマホは右下)のピンクの「お問い合わせ」からどうぞ。
   

宮城県内の方を対象にしております。
*お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。
*お掃除専門業者ではありませんので、ご依頼内容はご相談ください。