暮らし方も考え方も、いつも自由に自分らしく。「おかだやの日常」

日々の出来事はちょっと見方を変えると楽しいことだらけ。どんなことにもワクワクして過ごすせればいいですよね。ココチの良い場所と穏やかなココロで、自分らしくいられる場所づくり始めませんか。宮城県仙台市より『おかだやの日常』は皆様をサポートしています。

冬の寒さに負けない!暖かい気持ちでいる方法とは?

自分らしくいられる場所

   『おかだやの日常』へようこそ!

 

今日の仙台はとても寒い日でしたね。小雪もちらつきいよいよ本格的な冬に突入という感じです。とほほ。でも、気持ちだけはいつもポカポカでいようと思った今日の始まりでした。

 

さて、今日はお片づけのご依頼をいただいたお客様のお宅にお見積もりに伺いました。可愛い娘さんお二人が仲良く楽しそうに遊んでいらっしゃいました。お見積もりも終わり、お宅を失礼する際に、お姉ちゃんがエレベーターまで見送ってくださったのですが、素敵なプレゼントを下さいました。マスキングテープを可愛らしくあしらったクリップ。なんだかとってもほっこりして、この冬の寒空も一気に暖かいものに感じられました。

 

それにつけても、冬の寒さも気の持ちよう!楽しいことや嬉しいことを日々感じていることで寒さも忘れるほどに暖かい気持ちになるんだと思った日でもありました。

f:id:taro-taro-taro:20171119195611j:plain

  

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『おかだやの日常』の思考と空間のお片づけ

めっきり寒くなってきました。この辺りで思考も空間もスッキリさせ、暖かく過ごしませんか。

【思考のお片づけ】

●毎日忙しい、頭の中をスッキリしたい方の思考整理のお手伝いをします。
 色々と思いをお話ください、またはもやもやの原因は何かを一緒に紐解いて行き  

 ましょう。忙しい原因は頭の中のモヤモヤかもしれませんよ。


【空間のお片づけ】

●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える

○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す

●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする

などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。


料金:1時間3,000円(税込)*初回目安は3時間9,000円

   ●12月末までは訪問でのお見積もりも無料です!


連絡:画面左下(スマホは右下)のピンクの「お問い合わせ」からどうぞ。
   

宮城県内の方を対象にしております。
*お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。
*お掃除専門業者ではありませんので、ご依頼内容はご相談ください