and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

ココロの休息。

自分らしくいられる場所

     『おかだやの日常』へようこそ!

今日はお仕事で岩手県盛岡市に行ってきました。今月は盛岡でのお仕事が多いのですが、 来るたびに冬に近づいていることを実感する景色が見られます。 かれこれもう何年も盛岡に来ているのですが(ちょこちょこブランクはあるのですが)、 この景色がとてもお気に入りです。

北上川岩手山を見ることができるこの場所は、四季によって様々な景色になります。 春は川沿いの桜が満開のその向こうに雪景色の岩手山が見えたり、夏には堤防沿いに 綺麗なたくさんのお花が植えられます。秋には秋、冬には冬の景色が眺められ、本当に素敵です。

綺麗な景色はココロの休息をもたらします。日常にちょっと疲れたら、是非綺麗な景色を 見て癒されましょう。景色を見に行く余裕がない方は、お部屋にグリーンを置いてみたり、 お花を一本買って飾ってみるだけでも十分癒されますよ。

疲れたココロを引きずらないように、適度にココロの休息を取りたいものです。

●○●○●○●○●○●○●○

『おかだやの日常』の思考と空間のお片づけ                   ●○●○●○●○●○●○●○

いよいよ年末が近づいてきました。様々なイベントで盛りだくさんの時期ですが、

思考も空間もスッキリさせ、暖かく年末年始を過ごしませんか。

【思考のお片づけ】

●毎日忙しい、頭の中をスッキリしたい方の思考整理のお手伝いをします。  色々と思いをお話ください。もやもやの原因は何かを一緒に紐解いて

 行きましょう。忙しい本当の原因は頭の中のもやもやかもしれませんよ。

【空間のお片づけ】

●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える

○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す

●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする

などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。

料金:1時間3,000円(税込)*初回目安は3時間9,000円

   ●12月末までは訪問でのお見積もりも無料です!

連絡:画面左下(スマホは右下)のピンクの「お問い合わせ」からどうぞ。    

宮城県内の方を対象にしております。 *お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。 *お掃除専門業者ではありませんので、ご依頼内容はご相談ください