and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

この冬、これで乗り切れる?

自分らしくいられる場所

『おかだやの日常』へようこそ!

 

いよいよ今日から師走、今年最後の一ヶ月です。一年って本当に早い。年々早くなっている気がするのは年のせいでしょうか。

 

12月は毎年もれなく体調を崩し3日間ほど寝込んでしまいます。しかもなぜかクリスマス前後の三日間なのです。実は私たち夫婦の結婚記念日が12月23日で、毎年食事に行くくらいの予定を入れているのですが、かなりの確率でキャンセルしています。昨年は今年こそは何事もなく過ごすぞ!と意気込み、11月からとても体に気をつけていましたが、なんと12月に入った途端に寝込んでしまいました。おかげでクリスマス前後は元気に過ごしましたが、結局のところ寝込む時期が早まっただけということに。ほんと、とほほです。

 

今年こそは元気に過ごすぞ!という意気込みは昨年以上のこの冬、早速体を温め乾燥から身を守るというハーブティを購入して飲み始めました。こんな直前でどれくらい効果があるのかは定かではありませんが、何も対策をしないよりはいいに違いありません。

生姜やジンジャー、黒豆、カルダモンなどなどの12種をブレンドしたお茶です。

f:id:taro-taro-taro:20171130213948j:plain

 

そして、ヒートテックを新調しまして、使い捨てカイロも大量に購入。お布団も暖かくて軽い羽毛布団を新調しました。そして遅ればせながら昨日、インフルエンザの予防接種を受けに罹りつけの病院に行ったのですが、なんとワクチンがないそうで予防接種できずに帰宅しました。なんとも心残りです。

 

今日から12月。なにかと予定が立て込んでいるので寝込んでいる場合ではありません。気を引き締めて日々を過ごしていこうと決意した12月初日の朝です。

 

○●○●○●○●○●○●○

<i><b>『おかだやの日常』の思考と空間のお片づけ</b></i>
                  ●○●○●○●○●○●○●○

いよいよ年末が近づいてきました。様々なイベントで盛りだくさんの時期ですが、

思考も空間もスッキリさせ、暖かく年末年始を過ごしませんか。


【思考のお片づけ】

●毎日忙しい、頭の中をスッキリしたい方の思考整理のお手伝いをします。
 色々と思いをお話ください。もやもやの原因は何かを一緒に紐解いて
 いきましょう。忙しい本当の原因は頭の中のもやもやかもしれませんよ。

●毎日なんとなく疲れていませんか?
 きっと頑張りすぎています。もっと自分を解放して、自分らしく過ごしましょう。
 自分らしくいられる場所、一緒に見つけましょう。


【空間のお片づけ】

●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える
○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す
●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする
などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。


料金:1時間3,000円(税込)*初回目安は3時間9,000円

   ●12月末までは訪問でのお見積もりも無料です!


連絡:画面左下(スマホは右下)のピンクの「お問い合わせ」からどうぞ。
   

宮城県内の方を対象にしております。
*お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。
*お掃除専門業者ではありませんので、ご依頼内容はご相談ください