自分らしくいられる場所『おかだやの日常』

日々の出来事はちょっと見方を変えると楽しいことだらけ。どんなことにもワクワクして過ごすせればいいですよね。ココチの良い場所と穏やかなココロで、自分らしくいられる場所づくり始めませんか。宮城県仙台市より『おかだやの日常』は皆様をサポートしています。

ついに到来!?果たして勝てるの?

自分らしくいられる場所

『おかだやの日常』へようこそ!

 

今日は少々体調不良のため自宅でゆっくり過ごしています。

あんなにあんなに気をつけていたのにもかかわらず、例年通り寒さが原因の頭痛に見舞われてしまいました。今年もまた頭痛に負けそうです。今日は以前の職場で仲良くしていただいた皆さんとのランチ会を予定していて、とっても楽しみだったのに〜、、、、とほほ。

 

昨日の夕方から寝込む前触れの頭痛がしていたのです。え?なんで〜?とちょっとがっかりしながらも「今日は絶対に8時には寝て、明日には引きずらない!今年は勝つ!」と固く決意し仕事から帰宅しました。早々に夕食を終え、家族を残して一足先に入浴剤入りのお風呂にしっかり入った後すぐにベッドに潜り込みました。どうか明日には良くなってますように、と祈りながら。

 

さて一晩開けて今朝の状況はと言いますと、やっぱり昨日ほどではないにしてもまだ頭痛があります。ここで無理をすると例年通りの3日間コースになってしまうと思いましたので、泣く泣く今日のランチ会はキャンセルさせていただきました。何度も言いますが、とっても楽しみにしていたのに、、、、とほほ。

 

でも、今年は比較的楽に終われそうです。症状が出て二日目の午後には起きて活動できているなんて上出来です!やっぱりこうなる前のココロの準備と色々な備えがちゃんと活かされていたようです(かなり前向き!) 今年は体を温めるハーブティを飲み、靴下に至るまでヒートテックを揃え、パジャマも起毛のついた温かいものを新調し、お布団も軽くて暖かなものにしたんですもの。そして外出の時も家にいる時でさえもこの時期には似つかわしくないほどの着込みようで、このままでは真冬は一体どうするつもり????というくらい着込んで過ごしていたのです。なのになのになぜ頭痛になるのーーー!?ではなくて、そのためにこんなに症状が軽く済んだわけです。

 

何事も予測できることはにはしっかりと備えることが大事ですね。備えあれば憂いなし!という事にしておきたいと思います。

 

f:id:taro-taro-taro:20171207150434j:plain 

この冬の我が家はゆずのアロマが香っています。冬は苦手ですが、季節感のある香りで癒されます。

 

○●○●○●○●○●○●○

『おかだやの日常』の思考と空間のお片づけ
                  ●○●○●○●○●○●○●○

いよいよ年末が近づいてきました。様々なイベントで盛りだくさんの時期ですが、

思考も空間もスッキリさせ、暖かく年末年始を過ごしませんか。


【思考のお片づけ】

●毎日忙しい、頭の中をスッキリしたい方の思考整理のお手伝いをします。
 色々と思いをお話ください。もやもやの原因は何かを一緒に紐解いて
 いきましょう。忙しい本当の原因は頭の中のもやもやかもしれませんよ。

●毎日なんとなく疲れていませんか?
 きっと頑張りすぎています。もっと自分を解放して、自分らしく過ごしましょう。
 自分らしくいられる場所、一緒に見つけましょう。


【空間のお片づけ】

●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える
○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す
●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする
などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。


料金:1時間3,000円(税込)*初回目安は3時間9,000円

   ●12月末までは訪問でのお見積もりも無料です!


連絡:画面左下(スマホは右下)のピンクの「お問い合わせ」からどうぞ。
   

宮城県内の方を対象にしております。
*お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。
*お掃除専門業者ではありませんので、ご依頼内容はご相談ください