自分らしくいられる場所『おかだやの日常』

日々の出来事はちょっと見方を変えると楽しいことだらけ。どんなことにもワクワクして過ごすせればいいですよね。ココチの良い場所と穏やかなココロで、自分らしくいられる場所づくり始めませんか。宮城県仙台市より『おかだやの日常』は皆様をサポートしています。

この日の為だったのかしらね、な出来事

自分らしくいられる場所

『おかだやの日常』へようこそ

 

もうすぐ今年も終わりですね。色々なことを思い巡らせていますが、今年は新たな挑戦と多くの出会いの連続で、良い意味で慌ただしい一年でした。

 

そんな締めくくりとも言える大きなイベントが昨日一昨日の二日間で行われ、参加することができました。日本ライフオーガナイザー協会の全国カンファレンスです。詳しくはまたお話ししたいと思いますが、とても多くの学びと刺激を受けることができました。今後のお仕事の中でお客様に還元していけたらと思っています。

 

f:id:taro-taro-taro:20171212180806j:plain

 

さて、そのカンファレンス初日の後に交流会がありました。そこで私はすずめ踊りを披露する事になっていました。この交流会は今回のカンファレンスの開催地が仙台でしたので、東北のオーガナイザーが準備を進めてきたのですが、交流会の余興で東北のお祭りを披露する事になったのです。東北はお祭りの宝庫。仙台ももれなく七夕祭りとという全国的にも有名な夏祭りがあります。でも今回は他県同様に踊りを披露するという事で、全国的な知名度はイマイチですが、すずめ踊りを披露する事になったのでした。

 

f:id:taro-taro-taro:20171211183424j:plain

 

そもそも私がこのすずめ踊りを始めたのはわずか半年前。まさか近い将来にこんな場所で踊りを披露することがあろうとは思っても見ませんでした。ずっとやってみたかったすずめ踊りを今年始めた理由がこの日の為だったとは、と思わずにはいれません。

 

何かを始める時というのは、たんに興味があるからとか、やって見たいからとか、特に目的もなく始めますけれど、どこかで何かに繋がっていて、すべてに意味があるんだろうな、と思わされた出来事でした。

 

これからもまだまだこんな出来事に出会うんだろうな、と思うとちょっとワクワクして仕方ありません。

 

○●○●○●○●○●○●○

『おかだやの日常』の思考と空間のお片づけ
                  ●○●○●○●○●○●○●○

いよいよ年末が近づいてきました。様々なイベントで盛りだくさんの時期ですが、

思考も空間もスッキリさせ、暖かく年末年始を過ごしませんか。


【思考のお片づけ】

●毎日忙しい、頭の中をスッキリしたい方の思考整理のお手伝いをします。
 色々と思いをお話ください。もやもやの原因は何かを一緒に紐解いて
 いきましょう。忙しい本当の原因は頭の中のもやもやかもしれませんよ。

●毎日なんとなく疲れていませんか?
 きっと頑張りすぎています。もっと自分を解放して、自分らしく過ごしましょう。
 自分らしくいられる場所、一緒に見つけましょう。


【空間のお片づけ】

●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える
○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す
●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする
などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。


料金:1時間3,000円(税込)*初回目安は3時間9,000円

   ●12月末までは訪問でのお見積もりも無料です!


連絡:画面左下(スマホは右下)のピンクの「お問い合わせ」からどうぞ。
   

宮城県内の方を対象にしております。
*お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。
*お掃除専門業者ではありませんので、ご依頼内容はご相談ください