and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

ワクワクする人?しない人?お得なのはどっち?

自分らしくいられる場所

       「おかだやの日常」へようこそ!

 

明日から三連休の方が多いと思いますが、我が家も明日から三連休です。

あまりきちんと予定を立てずに入りますので、せっかくの連休が有意義になるのか、なんとなくあっという間に終わっちゃったね、になるのかわかりませんが、できれば楽しかった!と終わりたいなと思っています。

 

オリンピックもいよいよ始まりますね。意外とTVを見ているだけでも楽しい3連休かもしれません。オリンピックって本当に感動させますよね。私はかなり涙もろく、何かにつけてすぐに感動して泣いてしまいがちです。でも、そう考えたらあまり予定がなくてもなんだかワクワクしてきました!そういう意味ではいつもかなりシンプルな思考の私です。

 

何でワクワクするかは人それぞれではありますが、同じものを見てワクワクするかどうかはそれをどう見るのかによります。人によって一つの出来事が楽しかったりつまらなかったりする。どうせなら常にワクワクしたり感動したりして、楽しい時間をお得に過ごす人でありたいと思います。

 

 

f:id:taro-taro-taro:20180209211925j:plain

悩みもなさそうで、いつも楽しげな我が家のタロ


近頃、色々なことが重なって忙しく、頭の中もやらなければならないタスクでいっぱいです。でもその一つ一つのタスクの中にも楽しいことがたくさん潜んでいて、できた時の喜びはもちろん、それまでの過程の中でも終わった時の事を考えるとこれまたワクワク感も湧いてきます。

 

そう、本当に日々の生活は楽しいことだらけなのです。