and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

こんなことってあるのねえ。。。郵便物編

自分らしくいられる場所

     「おかだやの日常」へようこそ!

 

郵便物が相手に届かない、というトラブルが発生しました。

 

先週の金曜日に郵便局のカウンターから発送し、送付先は同じ仙台市内なので翌日には到着する予定のもの。

送付先の方からご連絡をいただき、いま現在届いていないとのこと。

 

封書の裏面には私の住所も電話番号も全て書いたスタンプを押しているので、もし、宛先の住所が間違っているとすれば私の方に電話がかかってくるのではないかと思うんです。

でも連絡がないとすれば、一体郵便物はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

ちょっと前に、メルカリで商品を購入してくださった方に発送した荷物が、購入者に届かないというトラブルがありました。業者さんに確認したところ、部屋番号を間違えて届けられていたことが判明しとってもびっくりしました。

こんなことってあるのねえ、と思ったことを思い出しました。

 

もし今回、郵便物が紛失してしまっても普通郵便の為保証されないそうです。

とほほ。

確かに、大量の普通郵便をいちいち郵便局が管理できないですもんね。

それにしても、ほんとひどい話です。

っと、勝手に郵便局のせいにしてしまっていますが、原因はなんなのでしょうか。ほんと私の郵便物はいまいずこ?

 

f:id:taro-taro-taro:20180424104347j:plain

 

 

「おかだやの日常」

自分らしくいられる場所セミナー                     

 メニュー・料金は→ こちら