and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

「前向き」に取り組む姿勢って大事ですね。

『おかだやの日常』へようこそ!


昨日お片づけに伺ったお客様のお話です。

奥様と二人でリビングダイニングを3時間集中してお片づけを行いました。
たくさんの物に囲まれた生活をされていたので、必要なものと手放してもいい物の
区別から始めた初日はあっという間に終わり、次の日程を決めて終了しました。

奥様はとても判断の早い方で、いる、いらないの区別をテキパキとしてくださいましたので、
初回は3袋分の処分するものと、新聞や段ボール箱などをまとめることができました。

その夜いただいたメールには、
「次回まで、今日以上に散らからないように努力して、化粧品やら私の細々した物を減らすように努力して、息子の机周りのいらないものを捨てられるよう分けておきますね」

と書かれていました。とても前向きなコメントで嬉しくなりました。
どんどん片付いていくお部屋が目に浮かびます。
また次回伺うのが本当に楽しみです。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『おかだやの日常』のお片づけ

めっきり寒くなってきました。この辺りで冬支度しませんか。
●洋服の入れ替えをチャンスにより良い収納を考える
○暖房器具を出すタイミングで納戸収納を見直す
●お鍋の季節、土鍋の出しやすい場所やキッチン収納をより使いやすくする

などなど。どんな箇所でもお気軽にご相談くださいね。


料金:1時間3,000円(税込)
   *初回目安は3時間9,000円

連絡: msuperdelux@yahoo.co.jp

宮城県内の方を対象にしております。
*お一人暮らしの方は女性の方のみとさせていただいております。
*お掃除専門業者ではありませんので、内容はご相談ください。