and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

植物で癒される春

自分らしくいられる場所

      「おかだやの日常」へようこそ!

 

めっきり春らしくなりましたね。桜もあちらこちらに咲き誇って、本当に素敵な季節になりました。

 

我が家の植物たちも徐々に葉っぱも増えて、根もどんどん張ってきましたので、植え替えをしました。

 

f:id:taro-taro-taro:20180404133218j:image

 

今までがよっぽど窮屈だったのでしょうか、植え替えましたら見違えるほど元気な気がします。こうしてまた春の季節に元気を取り戻し、綺麗な空気をお部屋に充満させてくれると思うととてもありがたいです。

 

ベンジャミンにも新しい葉っぱがどんどん増えて、ジャングル化してきています  笑

f:id:taro-taro-taro:20180404094926j:image

植物にも色々な種類があり、多少ほっといても元気に育ってくれるコもあれば、ちゃんと温度やお水、日光のあたり具合などを管理しないと、あっという間に弱ってしまうコもいて、毎回反省しています。

 

それにしても、春は色んなものがキラキラしていていいですね!

 

今日もみなさんにとって、ステキな日になりますように!