and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

おせち料理

いよいよ明日は大晦日ですね。お正月に向けての準備も大詰めです。この時期は毎年「今年はおせち料理作ってみようかしら」と思うんです。実現したことは一度もありませんでしたが、いよいよ今年こそは!と12月に入り地味~に計画をたてていました。それなのにその計画を覆されそうな出来事が起きてしまいました。なんと胃腸炎にかかってしまったのです。3日間も寝込むはめになってしまい、その間頭が割れんばかりの激しい頭痛とムカムカに襲われ、この世の終わりのような日々を過ごしました。おかげで当初のおせち計画は頓挫してしまいました。が、今年の私は違いました。体調もほぼ復活した今日、今年こそは絶対におせちを作ることを決意し本屋さんのオープンとともに入店、以前から目を付けていたレシピ本をゲット!スタバでお茶もして、ついでにお買い物もして(ってどっちがついでなのか)帰宅し、作業に取り掛かったのでした。

 

ちなみに本日購入したレシピ本は「12月31日だけでできるおせち」。

結局ワタシ、最初から最終日一日だけで作るつもりだったんだわ。。。あはは

 

 

12月31日だけでできるおせち (エイムック 2500 ei cooking)

12月31日だけでできるおせち (エイムック 2500 ei cooking)