and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのキッシュ

『おかだやの日常』へようこそ! 久しぶりにキッシュを作りました。 ベーコンときのこのキッシュです。私、基本的にとっても熱しやすく冷めやすい性格 なんですね。 で、少し前にとてもキッシュ作りにハマり、 しばらく作りつづけていたんですが、いつしか …

おうちクリーニング

『おかだやの日常」へようこそ!春ですね。そろそろ衣替えの時期になりました。ダウンとかカシミヤのセーターとか、今までは自宅で お洗濯するものじゃないように思っていたんですね。 なんか面倒だし、失敗したら怖いですし。 だからこれまではなんの疑問も…

強風がもたらしたわくわく(?)

『おかだや日常』へようこそ!先日の強風、凄かったですよね。 お仕事から帰宅し、朝ベランダに干した洗濯物が いったいどうなってるのか、ドキドキしながら 二階へ駆け上がってみましたら…ない!ない! 洗濯物がない!!慌てて辺りを見回してみますと、あり…

フライパンとかお鍋とか

『おかだや日常』へようこそ! 日頃、より使いやすいキッチンを求め続けていますが、 今だを 見つけられていません。ま、完璧になったらつまらないので、永遠に模索中 でも全く持って構わないのですが。笑近頃立て続けにフライパンとお鍋がダメになりまして…

糠漬けの魅力

『おかだやの日常』へようこそ!健康が気になる今日この頃。 何を食べるかでその人は作られるわけですが、 比較的バランスよく食べようと、食事作りは 考えているつもりです。が、実は意外と好きなモノばかり食べているかも。基本的にお魚はあまり好きではな…

三春滝桜

『おかだやの日常』へようこそ!昨日はもうすっかり春でしたね! あまりにも気持ちの良い日なので、思い立って福島県の三春滝桜に行って来ました。ネット情報によれば、まだ三分咲きとのことでしたが、来週まで待っていたらなんか行けなそうな感じがしたので…

桜満開🌸

『おかだやの日常』へようこそ いよいよ仙台にも春がやって来ましたね! 桜も満開です。【自宅付近の桜】 こんな日は何でも出来る気がしますし、何もかもが上手く行く気がします。なにせ、無類の冬嫌いの私。 「春」なだけで、もう何もかもが嬉しくなってし…

風邪っぴきな日

『おかだやの日常』へようこそ仙台にも待ちに待った桜の便りが届いたのにも関わらず、 お花見にも行けないほどの風邪を引いてしまいました。そのそもの始まりはわが夫だったのですが、 夫の具合もなかなかな良くならないなぁと 思っていましたら あっという…

タロとおじいさん

あまりにも気持ちの良い午前中、 植木市に出掛けてきました 春のお花や緑たちが輝いていました展示されているお庭でパシャリ! しめて135万円だそう いいなぁこんなお庭 さて我が家のお庭ですが、 義父が好きなよーにやってます 植木市のお庭とは雲泥の差で…

好きなこと

『おかだやの日常』へようこそめっきり春らしくなり、ワクワクが止まらない 今日この頃。それにしても近頃痛感したことがあります。 心に余裕を持つことって大事だわぁと。私はお菓子作りが好きなんですね。 食べるのではなく作って食べてもらうことが。この…