and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが目的?

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 今日はお友達のお家ですずめ踊りの自主練です。5月の青葉まつりに向けて、練習にもかなり気合いが入ってきました。とはいいましても、私の所属している祭連(まずら:チームです)は楽しくゆる〜くさせ…

猫に小判、豚に真珠。

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 今日も朝から花粉に悩まされています。とほほ でも、あと一ヶ月もすれば終息するので今はじっと我慢です。 近頃スマホをiPhone Xに買い換えました。これまで使っていたものもかれこれ2年半が経過し…

素敵な春の始まりに・・・

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! OLだった頃、出張も多かったのでちょくちょく雑誌を買いました。新幹線などの移動中の暇つぶしとか、お洋服にもとても興味があったのでファッションチェックのためとか、とにかく気軽に雑誌を買って…

今日のお土産は、手作りミートパイ

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 今日は春本番の素敵な陽気でしたね!俄然テンションが上がります。 まさにお出かけ日和でしたので、友人宅に遊びに行ってきました。 お出かけと言っても我が家から徒歩5分ほどの距離。笑でも、毎日…

4月開催「お片づけの基本」セミナー受講生受付始めます

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 3月に引き続き、 春の「お片づけの基本」セミナーを開催します こんな経験ありませんか? ・今まで色々な方法を試したけど上手にできなかった ・なぜ片付けられないのかわからない ・家族も巻き込ん…

たまーにちょっと念入りなお掃除

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 私はお風呂掃除があまり好きではありません。だからというわけでもありませんが、 毎日のお風呂掃除は義父が、ちょっと念入りにするときには夫がやってくれます。 以前も書きましたが、好きではない…

お料理もお片づけも、心を込めた結果の付加価値とは

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 今日は紫山のごはん会 「春のごはん会」に参加してきました。 一足早い春を感じるお食事にとっても幸せな時間を過ごしました。 お食事って毎日のことだから用意するのも何かと大変ですよね。でも、毎…

自分に合った家電って?

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ 家電は日々進化して、新しいのが欲しいなと思っているうちにもう次の新たなものが出てきたりして、なかなか買い替えの時期にも悩みます。 我が家のアイロンは時代にすっかり取り残されてしまったものな…

突っ張り棒で収納力アップ

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ クローゼットに突っ張り棒を購入し取り付けました。収納力がアップしたので、 お洋服をじゃんじゃん買うぞー! と言うわけではありません、念のため。笑 取り付けた理由としては、もっと余裕をもたせて…

バッグも身軽にスッキリと

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! さて、今日はバッグの中身について書いてみたいと思います。 ちょうど昨日、友人からバッグの中が綺麗と褒めらたところでしたので、 中身もご紹介してみます。 バッグも用途によって使い分けています…

物の循環って素敵

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! いよいよ春ですね!今日の仙台はとても暖かくて、陽射しはすっかり春です。 花粉の飛散量が増すことを除けばもう最高です!花粉・・・・涙 衣替えの季節が近づいてきましたね。 先日、クローゼットの…

2018「ライフオーガナイザー・チャリティイベント」開催予告

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! さて、お知らせです。 毎年恒例のライフオーガナイザー・チャリティイベントが今年も開催されます。 イベントの詳細やお申込みについてはもう少しお待ちくださいね。 今年も楽しいこと間違いなし!ど…

「それって絶対に必要?」を時々考えてみる

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ 日頃から家にある色々なものがきちんと使えているかな、と気にしています。 せっかく持っているのに使えていないのはとってももったいないので、出来るだけ家にあるものたちには活躍してもらうように心…

ヨガの準備だってとっても簡単!

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ 昨日の春の陽気とは打って変わって、今日はまた寒さが戻ってしまったようです。 やっぱり春はもう少し先のようですね。 さて、今年から夫婦で始めたホットヨガ。まだ続いています! taro-taro-taro.hat…

春を前に、クローゼットを見直しました

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! 今日はまるで春のような素敵な陽気でしたね。早くこんな日が日常的になるといいなとつくづく思います。どうやら明日からはまた最高気温が5℃とかいう日が続くらしいですよ。ホント、とほほです。 さ…

「お片づけの基本」セミナー受講生受付始めます

自分らしくいられる場所 「おかだやの日常」へようこそ! セミナー受講生受付始めます お片づけに悩む方は、すぐに綺麗に片付くテクニックを知りたいと思うかもしれません。でも、本当に自分にあった方法でなければ、せっかく片付けてもあっという間に散らか…