and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防災を考える②

『おかだやの日常』へようこそ! さてさて。 震災の時、食器棚の食器が割れたり落ちたりと色々なことがありました。 そもそも震災に関係なく、日常的に引き出しを開けたり閉めたりするだけでも 食器やカトラリーはガチャガチャ動きますよね。 ちょっと残念な…

防災を考える①

『おかだやの日常』へようこそ! さてさて。 今年の目標の一つに防災グッズを整える、というのがありました。 1月早々にはするつもりだったのに、気がついたらもう月末。 まずい、、、 と思ったからというわけではないですが、特に予定のない晴天の 日曜日…

タロとハイタッチ

『おかだやの日常』へようこそ! 我が家の愛犬タロ、トイプードル3歳です。 お父さんとハイタッチ 二人とも(ホントは一人と一匹だけど)楽しそうです(*´꒳`*) トイプードルは抜け毛がとっても少ないんです。 ちなみにタロはほとんど抜けません。 ということは…

『おかだや』の整理収納サポート

お家の『お片づけ』 お困りではありませんか? ☆「散らかりすぎていて、人にお部屋を 見られるのが恥ずかしい」 ☆「片付けを人に任せていいの?」 ☆「時間や費用も心配」 など お気軽になんでもご相談ください‼️ お片づけ〈整理収納〉 ◉お困りの原因を見つけ…

マスキングテープの活用

『おかだやの日常』へようこそ! さてさて。 みなさんはマスキングテープを使っていますか? 用途もたくさんありますし、色やデザインもたくさんあって とても楽しいもの。 近頃私は冷蔵庫の中の保存容器に貼っています。 その用途で使用するのに新しく見つ…

嬉しいような悲しいような…シニアグラス

『おかだやの日常』へようこそ! そろそろ必要かなぁと思いつつも、 なかなかコレというものに出会えなかったシニアグラス。 そもそもあまりメガネは似合わないんです。でも、今やそうも言っていられません。 今日雑貨屋さんをぶらぶらしていると、 あっ!可…

たかが段ボール箱?されど段ボール箱!

『おかだやの日常』へようこそ! 近頃「納戸の棚、どうしようかなぁ」という 気持ちがモヤモヤ。 そんなにごちゃごちゃでもないような気もする けれど、 もっとスッキリにもなるんだろうな・・・ バンカーズボックスなんかを使えば見た目も キレイでもっと素…

お掃除はお好き?

『おかだやの日常』へようこそ! さて、正直申しまして私はお掃除があまり 好きではありません。 整理収納アドバイザー的にはそれってどうなの? っと我ながら思ったりしますが。 あ、お掃除をしないわけではないんですよ。 基本的にはキレイ好きだとは思っ…

お片付けサービス

『おかだやの日常』へようこそ! ご依頼の方の多くは… 「誰かに部屋を見られるなんて恥ずかしい」 「忙しくて片付ける時間がなかった」 「片付けてもすぐに散らかってしまう」 「興味はあるけど、誰かに相談するのは恥ずかしい」 などなどなど ご心配はいり…

冷蔵庫の整理収納といえば...

「冷蔵庫内の整理」で思い浮かべるのはやはり容器の統一ではないでしょうか。 冷蔵庫の中をどんなにきれいにしていたとしても、やっぱり容器が統一してあるとより清潔感があって整然として見えるものです。 でも、今日書きたいのは容器の統一のことではなく…

七草がゆ

1月7日は人日の節句。 朝食には無病息災を祈り七草がゆをいただきました。 毎年食べるんですけど、その年の暮れには必ず寝込む…。七草がゆ、あやうし 笑 ま、それはいいとして。 季節の折々に習わしにそったものを食べるとか、飾るとか、一年を一層楽しめる…

防災を考えた整理収納

先月購入したのはいいけれど、忙しさと胃腸炎で寝込んだりしたこともありほとんど読めていなかったこの雑誌。お正月も終わり、日常が戻ってきたので改めて引っ張り出してきました。東日本大震災を経験したにも関わらず、倒れない家具の配置やいざという時の…

お片付けのおしゃれ箱

近頃我が家で活躍中のP-TOUCH CUBE ブラザー ラベルライター「ピータッチキューブ(P−TOUCH CUBE)」(テープ幅12mmまで) PT−P300BT(送料無料)ジャンル: パソコン・周辺機器 > アクセサリー > その他ショップ: コジマ楽天市場店価格: 5,515円 …

あけましておめでとうございます

新しい一年が始まりましたね。 個人的には、今年は色々なことを経験する一年に していきたいと思っています。 なんだかとてもワクワクしています。 さて、今日は新しいカレンダーをかけました。 和テイストのシンプルなデザインで、二十四節気や六曜、祝日な…

おせち料理のその後

結局二日がかりで、それでもいくつかは既製品を入れつつようやく完成しました! いや〜やっぱり寝込んだ数日がいけませんでしたね。あと一日あれば!と思わずにはいられません。 とにもかくにもお正月に間に合って良かった! でももうクタクタです( ̄▽ ̄;) …