and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物のある暮らしで得た気づき

and new youのブログへようこそ! さてさて、今日は観葉植物を育てる中で感じた気づきやその思いなどについて話してみようと思います。 みなさんは観葉植物を育てていますか?育てていない人でも育ててみたいと思っている人は比較的たくさんいらっしゃるので…

玄関の片付け その場に相応しくなくても大丈夫?

and new youのブログへようこそ! 今日の甲子園は宮城の仙台育英と福島の聖光学院と東北勢同士の対戦カード!仙台在住の私はもう楽しくて仕方ありません。共に頑張れ!と、テレビを見つつブログを書いています。 さて今日は、再び玄関の整理に戻ってみたいと…

本の整理

and new youのブログへようこそ! 今日は下駄箱の話をお休みして、本の整理について書いてみようかと思います。私は本が好きなのですぐに溜まってしまいます。雑誌は基本的には買いませんので、溜まることはありませんが、文庫本や単行本のようなものは月に…

靴箱の中を整理する

and new youのブログへようこそ! さて、今日も昨日一昨日に引き続き玄関の片付けについて話してみますね。ここ数回は、玄関のたたきを綺麗に保つことを話してきましたが、今日は靴箱とかその周辺のことについてです。靴箱にはそもそも家に備え付けてあるも…

玄関を綺麗に保つための片付けと掃除

and new youのブログへようこそ! さてさて。今日も昨日に引き続き玄関の片付けについてお話ししたいと思います。玄関とは「家の顔」と言われますね。確かにそうですね。家に入ったらまず一番に目につく場所。初めて訪れた家でそこがもしごちゃごちゃしてい…

片付けるなら、まずは玄関から始めてみては?

and new youのブログへようこそ! さてさて。『家の中を見渡してどこもかしこも片付けたいところばかり。。。どこから片付けていいものやら。。。』もし、家がそのような状態だとしたら、是非玄関から始めてみることをおすすめします。今日はそんなことをお…

節水シャワーヘッドを導入してみた

and new youのブログへようこそ! 今朝もとっても暑い仙台です。近頃は7時半ごろに犬の散歩をしていたのですが、もうそんな時間は暑くて無理になってきたので、今朝は5時半に家を出てみましたら、とても快適でした。やっぱり夏は早朝に行動するのが良いで…

片付いている場所をあえて散らかそうとする人は少ない

and new youのブログへようこそ! 今日の仙台は曇り空です。ここしばらく曇りの日が続いていますね。一日中夏空という日はもどってくるのでしょうか?久しぶりに30℃を超える気温のようなので、それはそれで夏らしくてちょっと嬉しい日になりそうです。 さ…

刃物を研いでもらいました

and new youのブログへようこそ! このところ寒いくらいに気温の低い日が続いてましたが、今日は昨日よりは暑くなりそうな仙台です。まだお盆前でもありますし、あまり早々に涼しくなって欲しくないなあと思うのは、夏好きの私だけでしょうか。 さてさて。今…

片付くコツは、気軽に物をもらわない

and new youのブログへようこそ! 今日8月6日は、かつて広島に原爆が投下された日ですね。ちょうど実母の誕生日でもあり、子供の頃から「今日はお母さんの誕生日だけど、広島の原爆の日でもあるよ」と言い聞かされてきたので、絶対にこの日を忘れることは…

物が手放せないのは、自分が抱えている不安のせい?

and new youのブログへようこそ! ちょっと不安定なお天気が続いていますね。今日の仙台はまたまた雨模様です。そんな朝でも、雨が嫌いじゃない私ははりきって掃除をし、とってもすっきりした気分で、アイスコーヒーを飲みながらブログを書いています。そし…

【物を手放す基準】興味関心必要性について

and new youのブログへようこそ! 8月ですね。今年もあっという間に7ヶ月が経ちました。という具合に、毎月「あっという間に〇〇ヶ月が経ちました」と言い続けて来た2022年です。だって、本当にあっという間なんですもの 笑 今月も日々、元気に健やかに過…