and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこんな時期、今年はどうしよう、、、

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ さて、いよいよ年末も近づいて来ましたね。早く春にならないかなあと思っている私にとっては、年明けは待ち遠しい限りです。 今日は仙台では今年一番の雪が降っています。というより、完全に吹雪いちゃ…

満月の夜に決めたこと

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ さてさて。年末、忙しいですよね。毎年のことなのになんとなくざわざわして、時間に追われているような気がします。 12月はクリスマスに忘年会、冬休み前に仕事を片付けなきゃとかお家の大掃除にお正…

この年末、夫と一緒に始めたこと。

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ この年末に差し掛かり、夫と二人で始めたことがあります。なんとホットヨガです。 私自身はかれこれ5年ほど前まではやっていたのですが、お引っ越ししたり、お引っ越し先にヨガスタジオがなかったり、…

便利グッズでもっと楽にお片づけする方法とは?

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ さて、近頃は何かと便利な文房具が出回っていますよね。どれもこれも使ってみたいものばかり。 さて、私の愛用品はと言いますとこれ。 大切な書類を捨てるまえには、これでザクザク切って捨てます。便…

家族が小さくなった時が見直す時期かもしれません

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ 昨日は青葉区上杉にお住いのお客様宅へお片づけサポートに伺いました。素敵なマンションにお一人でお住いです。現在ご主人は単身赴任でお子様方は独立され、それぞれの場所で生活されているそうです。…

時には好きなことばかりする日、そんなしあわせ。

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ さて、今日は久しぶりのおやすみです。朝からやりたいことがたくさんあり、 あっという間に夕方になってしまいました。 朝、丁寧にお掃除をする お部屋も気持ちもすっきり その後、義父と愛犬タロと三…

この日の為だったのかしらね、な出来事

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ もうすぐ今年も終わりですね。色々なことを思い巡らせていますが、今年は新たな挑戦と多くの出会いの連続で、良い意味で慌ただしい一年でした。 そんな締めくくりとも言える大きなイベントが昨日一昨日…

ついに到来!?果たして勝てるの?

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ! 今日は少々体調不良のため自宅でゆっくり過ごしています。 あんなにあんなに気をつけていたのにもかかわらず、例年通り寒さが原因の頭痛に見舞われてしまいました。今年もまた頭痛に負けそうです。今…

師走って忙しい、だからこその・・・

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ! 師走ですね。街はなんだかとっても忙しそうに見えます。 自宅から駅に向かう途中にもキャリーバッグを引いて歩いている人達の数が 心なしか多い気がします。見かけるたびに「早めの帰省なのかしら」…

物の持ち方は人それぞれ、な出来事

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ いよいよ師走になり、年末の大掃除の季節になりました。 おかげさまで『おかだやの日常』もお片づけについての 様々なお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。 そんな中「物の持ち方…

この冬、これで乗り切れる?

自分らしくいられる場所 『おかだやの日常』へようこそ! いよいよ今日から師走、今年最後の一ヶ月です。一年って本当に早い。年々早くなっている気がするのは年のせいでしょうか。 12月は毎年もれなく体調を崩し3日間ほど寝込んでしまいます。しかもなぜ…