and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「物を捨てるのが苦手」その手放す判断基準とは

and new youのブログへようこそ! さて今日は朝からとっても暑〜い仙台です。ようやく夏が戻ってきたー!という感じでしょうか。そして気がついたら7月も最終日、今月は色々なことがあったのでとっても早かったな〜。 さて、今日はですね「物を手放す」とい…

より良くしたいなら、プロの手を借りる

and new youのブログへようこそ! 自分ではどうも上手にやれそうにないな、 と思ったことはプロに教えてもらう。 それはとっても効率が良く、すっきりと 解決できる方法である。 ここ数年で、教えてもらってとても効果が 実感できたものがいくつかあります。…

緑と暮らすことは、ペットと暮らすのと同じ

and new youのブログへようこそ! 私が住む仙台の昨日はまるで真夏が戻ってきた ような久しぶりの青空のお天気でした。 夏だから、ぜひそのような日が続いてほしい ものです。(私、夏大好きなので) さて、今日は緑を部屋に置くことについて お話ししたいと…

片付けるとは「もどす」こと

and new youのブログへようこそ! ずっと思っていることがあります。 多くの人が「片付けを難しく考えすぎている」 ということ。 片付け方とか便利グッズとか、効率的な方法 とか、モノやテクニックに走りすぎている 印象があります。 本来、片付けとはとて…

諦めなければ、必ず片付く方法は見つかります

and new youのブログへようこそ! 片付けの仕方は「人それぞれでいい」。 ということを先にお伝えし、次へ繋げますね。 というのも、 教える人によって様々な考え方や方法があり、 誰を信じるかで遠回りをしてしまうことが よくあります。 なぜ誰にでももれ…