and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古新聞の再利用色々

宮城県仙台市より、 「お片付けアドバイザー おかだやの日常」 です。 さてさて、今日は新聞の再利用について お話ししてみようかなと思います。 新聞って毎日届くのでどんどん溜まります。 ある程度溜まったら纏めて近所のCOOPに 持っていくのだけれど、こ…

プラスチック容器の代わりにみつろうエコラップを使おう

プラスチック容器ってとっても便利ですよね! 熱にも強く強度もあるから重ねられますし。 しかも見た目もスッキリで、中身もわかるから 冷蔵庫の中でも大活躍! 素材は多くがポリブロピレン製のもので、 この素材はプラスチックの中でも比較的安全 だそうで…

サランラップからみつろうエコラップへ

食事の後の残りものや、半分だけ使ったお野菜の残りなどにラップをすることがあると思います。その時に使うラップを、サランラップからみつろうエコラップに変えてみませんか。 ちょっとだけ怖いお話ですが、サランラップの原材料は塩化ビニルで、最も避けた…

みつろうエコラップの使い方色々

みつろうエコラップで聞いたことあるけど どうやって使うの? そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるか と思います。今日は使い方の色々をお伝え しますね。 みつろうエコラップは食品保存用のラップ なので、例えばお野菜や果物、パンやおにぎり などを直接…

「みつろうエコラップ」のある暮らし

環境問題って興味あるけどなんか難しそう・・・。 みつろうラップを使うことから始める身近で楽しいエコ活動です。