and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃新しく仲間入したモノたちご紹介

宮城県仙台市より お片付けアドバイザー おかだやの日常へようこそ! 今日は、近頃仲間入したモノたちを ご紹介します。 ヴィーガンウォッシングブロック ひのきへむへむを使うようになり、 めっきり洗剤を使わなくなりましたが、 Login • Instagram 強烈な…

おうち時間で手放したモノたち

宮城県仙台市より お片付けアドバイザー おかだやの日常へようこそ おうち時間にもすっかり慣れ、使い方も とっても上手になって来ていることを 日々実感しています。 さて、今日はモノの手放しについて語って みようかなと思います。 コロナから始まったお…

コンポスト 生活でゴミを減らす日々

宮城県仙台市より お片付けアドバイザー おかだやの日常へようこそ! さて、コンポスト生活も二週間を過ぎました。 使い方にも慣れ今のところの不都合はありません。 LFCコンポスト コンポスト を始めて良かったこと 1)生ごみが減りました コンポスト の容…

保存容器からガラス+みつろうエコラップ保存に

宮城県仙台市より お片付けアドバイザー おかだやの日常へようこそ! プラスチック保存容器はスグレモノ?! プラスチックの保存容器ってとても便利で 価格もお安いので多くの方は日々欠かせない ものだと思います。 私もこれまでの生活には欠かすことのでき…

コンポスト生活も早一週間

宮城県仙台市より お片付けアドバイザー おかだやの日常へようこそ! 前回のブログでコンポストについてお伝え しましたが、あっという間に一週間が経過 しました。 その間、コンポストの使い方や疑問質問を 解消するZOOMお茶会などもあり、益々 やる気が漲…

コンポスト 生活はじめました

宮城県仙台市より お片付けアドバイザー おかだやの日常へようこそ! さてさて。 ゴールデンウィークもあっという間に最終日。 もしかすると日曜日までずーっとお休みの方 もいらっしゃるのかしら。 コロナ禍で、ご自宅でお仕事をされている方 も増えている…