and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

使い方は人それぞれ。

暮らしをもっともっと楽しく

     『おかだやの日常へようこそ!

 

相変わらず、連日の雨更新中の仙台です。気象庁によりますと、仙台の日照時間は過去20日間で19.9時間で前年比21%だそうです。ということは1日1時間すら日が照っていないということのようで、この数字をみて改めてうつ病寸前の私です。は〜。

 

さて気を取り直して、今日は我が家のキッチンの引き出しについてお話ししたいと思います。

システムキッチンには引き出しが付いていますが、その引き出しにはもれなくトレーも付いていますよね。あのトレー、使いにくくないでしょうか。

 

ちなみに我が家のトレーはこんな感じです。長年使用しており、すでに汚れも落ちないほどですがご了承下さい。

f:id:taro-taro-taro:20170820111241j:plain

 

仕切ってあるのはいいのですが、この仕切りが問題です。その人によって入れるモノが違いますので、仕切りの使い方が違います。この幅は狭いとか、この長さでは足りないとか様々な不便さを抱えながら使っていると思われます。私もこれまでの長きにわたり、せっかく付属している物だし、当然引き出しにもぴったりだし、とにかく使い続けてきたのでした。が、ふと「やめよ」と思い立ち、冷蔵庫の中で使用してきた整理箱を使い回し、この引き出しに入れてみました。お!ぴったりではないですか。

 

ということで、新たな引き出しの中身がこれです。これで長年のモヤモヤがとてもスッキリしました。

f:id:taro-taro-taro:20170820111844j:plain

 

周りを見渡すと、本当にこういうモヤモヤした箇所とともに日々暮らしているのですが、ちょっと工夫すると断然自分にとって使いやすい物や場所に早変わりです。

 

さて、日頃モヤモヤしていること、ありませんか?

 

 

『おかだやの日常』のお片づけサポート

 

☆ご希望の箇所、場所をお客様と一緒にお片づけ作業を行いながら、

 より良い収納方法をお伝えしていきます。

 一緒に日頃気になっているモヤモヤを解決しましょう!

☆ご依頼者ご自身以外、例えば高齢のご両親のご自宅や離れて暮らす

 お子様のお部屋などのご依頼も受け付けます。

宮城県内の方で、概ね車で1時間半程度のお住いの方でしたら伺えます。

 遠距離の方でも是非一度ご相談下さい。

☆お一人暮らしの方は女性の方のみの受付とさせていただきます。

 

◎1時間4,000円(税込)

 初回:ヒアリング1時間+片付け作業3時間

 2回目以降:1時間毎の申し込み可能

 

お問い合わせ

TEL 090-2953-8931 (月〜金 9:00ー17:00)

      *留守の場合はメッセージをお願いします。折り返しご連絡いたします。

メールmsuperdelux@yahoo.co.jp

       *PCの方は画面右下のピンクの紙飛行機からもメッセージが送れます。