and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

「みつろうエコラップ」のある暮らし

近頃はだいぶご存知の方も増えてきていますが、

初めて聞きましたー!という方が圧倒的に多い

ですね。

まずはみつろうエコラップが何者なのかをご紹介

していきます。

 

みつろうエコラップって何?

みつろうエコラップは、生地にみつろうを染み込

ませて作る何度でも使えるラップのことです。

 

あ、すごいシンプル!

 

もう少し詳しくお話しますね。

まず素材です。

1)生地はオーガニックコットン

2)みつろうはオーガニックのみつろうにホホバ

  オイル、松脂がブレンドされたみつろうシート

 

そして、みつろうエコラップは既製品も販売されて

いますが、自分で作ることもできます。

材料さえ揃えば作り方は簡単!

 

まずは準備物。

1)生地

2)みつろう

3)アイロン

4)クッキングペーバー

 

そして、作り方。

1)クッキングペーパーを敷いた上に生地を

  のせます

2)その上にみつろうを満遍なくのせます

3)更にその上にクッキングシートを敷きます

4)中温程度に温めたアイロンでクッキングシ

  ートの上からみつろうを溶かしていきます

5)みつろうが溶けたらクッキングシートを

  剥がします

6)生地を30秒ほど乾かしたら完成です!

 

なんて簡単なんでしょう。

説明は少し長めでしたが(どうかな?)、実際

作ってみるととっても簡単です。

材料さえ揃えばあっという間にできちゃいます。

 

ということで、みつろうエコラップの素敵さを

広める活動を行なっています。

明日はみつろうエコラップの使い方色々をお伝

えします。

 

f:id:taro-taro-taro:20200327130300j:plain

サンドイッチも包めます!

 

おかだやの日常のお片付けサポートは

こちら↓

https://okadayanonichijo.amebaownd.com