and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

近頃新しく仲間入したモノたちご紹介

宮城県仙台市より

お片付けアドバイザー

おかだやの日常へようこそ!

 

今日は、近頃仲間入したモノたちを

ご紹介します。

ヴィーガンウォッシングブロック

   

ひのきへむへむを使うようになり、

めっきり洗剤を使わなくなりましたが、

 

https://www.instagram.com/p/B-swf0rjSlU/

Login • Instagram

 

強烈な油物などはやっぱり洗剤で洗わないと

ちょっとヌルつきがあるなと感じます。

そこで色々と探していて見つけたのがこれ

です。

 

ヴィーガンウォッシングブロック

字面を見ると、とっても激しそうなゴツゴツ

したモノっぽい感じがするのは私だけで

しょうか。笑

 

固形石鹸です。ヤシ油脂肪酸(植物性)

アロヴェラ(オーガニック)などが使われ

香料や着色料などは使っていない100%

ヴィーガンの商品だそうです。

 

https://www.instagram.com/p/CAgokzpDQsz/

Login • Instagram

 

 

マグネットソープホルダー

次にお迎えしたのはこれです。

石鹸にホルダーを差し込んでセットし、

マグネット部分に取り付けて使用します。

https://www.instagram.com/p/CAjYmLzjVxJ/

Login • Instagram

 

水周りのお掃除ってとかく面倒なものです。

洗面台を使った後の水滴の散らばりを拭き

取る作業。洗面台に何もなければササッと

拭き取れますが、色々なものが置いてある

といちいちどけるのもこれまた面倒。

 

このソープホルダーは鏡にくっつけて使用

するので、このいちいちどける手間が省け

そうです。モノをどけるめんどくささだけ

でなく、モノが置いてあると、底の面が

徐々に汚れてきますし、カビにも万全の

注意を払わなければなりません。

 

とにかく、洗面台の上にはモノを置かない

のが一番です。

 

さて、これらの使い心地はまた数日後に

お伝えしたいと思います。

 

お楽しみに!