and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

空気清浄機派?それとも観葉植物派?

『おかだやの日常』へようこそ!

さてさて。ここ数日、夏のような気温や日差しが続いていますね。一年中夏がいい私としては嬉しい限りです。

そんな中、我が家の観葉植物の成長も著しくて、一日水をあげないだけでもなんだかめっきり元気を無くしているように見えます。冬の間はほとんど成長しないので、ひたすら寒さや日光不足で枯らさないようにすることに注意を払いますが、この時期からはぐんぐん成長し始めますので、毎日の水やりはとても楽しいものがあります。葉っぱも生き生きとした濃い緑色になりぐんぐん伸び始めます。お部屋の空気も心なしか浄化されているように感じますし、癒されも元気をもらえもして、植物ってほんとすごい力を持っています。

観葉植物には3つの空気清浄効果があるそうです。

・空気中の有害物質の吸収
マイナスイオン濃度上昇
・カビ、バクテリアの抑制


お部屋に観葉植物があるだけでこんなに効果があるのですから、置かない手はありませんね。空気清浄機もその名の通り空気を清浄にする効果はもちろん絶大ですが、目や心を癒したり、元気にしたりする効果は観葉植物だからこその効果!多くの植物に囲まれて過ごしたいなとつくづく思います。


『おかだやの日常』お片付けサポート!

⭐︎お片付けサポート
 通常3時間 12,000円 → 今なら9,000円 (5月末まで)

 *お部屋全体、キッチン、リビングだけ、などお好きな箇所をサポートさ
  せていただきます。
 *お片付けが苦手、嫌い、どう片付けていいかわからない、など。お困り
  の方はお気軽にご相談ください。
 *お独り住まいの方は女性の方のみお受けいたします。
 *その他お気軽にご相談ください。

TEL 090-2953-8931
   (月〜金9:00〜17:00 日お休み)
  *留守の際はメッセージをお願いします。折り返しご連絡いたします。
Eメール superdelux@yahoo.co.jp
  *PCの方は右下ピンクの紙飛行機からもメッセージが送れます