and new you

なんとなく感じる違和感。新しいあなたへの一歩は、それを取り除くこと。

コンポスト生活も早一週間

宮城県仙台市より

お片付けアドバイザー

おかだやの日常へようこそ!

 

前回のブログでコンポストについてお伝え

しましたが、あっという間に一週間が経過

しました。

 

その間、コンポストの使い方や疑問質問を

解消するZOOMお茶会などもあり、益々

やる気が漲っている今日この頃です。

 

f:id:taro-taro-taro:20200511114738j:image

特に問題もなく、順調に日々生ゴミを加え、

せっせと基材を混ぜ混ぜし、を繰り返して

おります。

暑くなると虫が出たりもする可能性はある

ようですが、人を刺したりするような虫で

もないようで、特に心配するようなことも

見当たりません。

 

しばらく室内においていたのですが、さす

がにそれはよろしくないようで、外の風通

しの良いところに、バッグの底にも風が通

る状態でおいておくのがいいということが

わかりました。

 

入れるものとしては、生ゴミ全般ですが、

油も200ミリリットルとか入れてしまって

も問題ないようで、揚げ物のあとの廃油

処理にも使っていきます。

 

廃油処理といえば、丸めた新聞紙を牛乳

パックに入れて、そこに流し込むという

方法にしたことによって、固めるテンプ

ルのような廃油処理のための商品を使わ

ずにおりましたが、それすらも必要がな

くなってしまいました。

 

素敵✨

 

環境保護の観点からも経済的な観点から

もいいことづくしのコンポストですが、

まずは堆肥が完成するまでじっくり様子

をみていこうと思います。

 

次回の報告もおたのしみに!

 

#コンポスト #LFCコンポスト #こけびー #みつろうエコラップ #みつろうラップ#エコ #ごみを減らそう #プラなし生活 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #暮らしのアイディア #お片付けアドバイザー #ライフオーガナイザー #整理収納アドバイザー #宮城県仙台市